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2025/05
「秋山草堂・映画の部屋」は、映画作品に関する秋山の極私的感想のコーナーです。
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魅力の無い現実世界のドンパチが中心で、ラストバトルが魅力の無いエージェントスミスとの戦いである上に、物語の目的がすり替わってしまっていて全く納得できないまま終わった。
予想以上に膨らんでしまった設定を纏めるのに必死で、舵取りが全く出来なかった様だ。

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あまりにCG丸わかりのアクションシーンには醒めてしまう。
個性的な新キャラが続々登場し興味を引くが、最大の敵役のエージェントスミスに魅力が感じられないのは致命的だ。
キーメイカーはなかなか良い味出していた。

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広川太一郎の吹き替え版で鑑賞。
にしても、ユルすぎるギャグはかなりキツい。
吹き替えじゃなかったら、かなり苦痛だっただろう。
それでも、一カ所素直に笑える所があったのでまぁヨシとしよう。

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いつもはコナンの引き立て役の毛利小五郎が活躍して盛り上げてくれるが、その他の部分はあまり良くない。
トリックのためのトリック。
ピンチのためのピンチ。
強引で無理がある展開が多い。

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京都が舞台と言うことで、原住民としては多少の違和感を感じる点もあったが、まずまず楽しめた。

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