忍者ブログ
2024/05
「秋山草堂・映画の部屋」は、映画作品に関する秋山の極私的感想のコーナーです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
[57] [56] [53] [55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

監督の思いつきを詰め込んだ様な演出が、映画全体としての方向性を定まらない物にしている。
おまけにこっちは韓国映画を観るのは初めてなので、登場人物の行動や感情の解釈に自信が持てず、一般的なものとして描写されてるのか異常な行動として描写されているのか、それさえも分からない。
特に気になったのは、主人公らしき男性が犬の鳴き声に腹を立て、その犬をマンションの屋上から投げ捨て殺してしまい、その事をまるでコンビニでアイスでも万引きした程度の事のように扱っている点だ。ドライなブラックコメディなら、犬を殺そうが人を殺そうが笑えるかも知れないが、この映画はどうもハートフルな所に落とそうとしていたので、犬殺しの扱いの軽さが、観ていてずっと引っかかったままだった。
ヒロイン(らしき人物)役のペ・ドゥナ目当てで観たのだが、どうにも後味の悪い映画だった。
ペ・ドゥナは可愛かったけど(笑)。
犬好きは観てはいけない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]