忍者ブログ
2024/05
「秋山草堂・映画の部屋」は、映画作品に関する秋山の極私的感想のコーナーです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
P R
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [181] [182] [180] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーンやカットの繋がりが変な処が何カ所かあった。
特におかしいのが、空想シーンの途中でヒロインが主人公達と別れて家に帰って主人公への想いを歌うシーン。
家に帰った筈なのに次のシーンでは何の説明もなく主人公達と車に乗っているのだ(日が変わった訳でもない)。
それに、その空想シーンは主人公が子供達とヒロインに語って聞かせているお話の筈なのに、ヒロインが一人で主人公への想いを口にするシーンが挟まるのはどう考えてもおかしい。
あと、子供向けの作品なのに143分は長すぎる。
90分ぐらいの作品だと思って見ていたら、1時間を過ぎた辺りで休憩が入ったので最初はギャグかと思った(笑)。
ミュージカルのシーンを普通のシーンに変えたら丁度良い長さになりそうだ。
ティム・バートン辺りに是非リメイクして貰いたい作品。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]